全日本空輸(ANA)に学ぶWEBサイトのトップページデザイン
有名サイトのデザイン変遷からトップページの要素構成方法について探ります
2014/10/15 12:31
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全日本空輸(ANA)は、日本ブランド戦略研究所が公表しているWebサイト価値ランキングで常に上位に顔を出し、2014年は1,108億円という価値を算出されています。
そんなサイトhttp://www.ana.co.jpの今昔物語を見てみましょう。
Webサイト価値ランキング | Webサイト価値ランキング | 日本ブランド戦略研究所 | Japan Brand Strategy
1996/10/28
取得できた最古のキャプチャです。
すべてはここから始まります。
http://skan.in/wp-content/uploads/2014/10/ana19961028.png
1998/5/7
少しHPらしくなってきました。
逆にこのくらいシンプルな方が目的のページに遷移しやすい感じすらします。
http://skan.in/wp-content/uploads/2014/10/ana19980507.png
2000/6/21
現代ぽさも、どことなく見えてきた時代です。
いまも使われている「ANA SKY WEB」という言葉も登場しています。
http://skan.in/wp-content/uploads/2014/10/ana20000621.png
▼2002年から現在までのデザインの変遷は下記からご覧ください。
http://skan.in/2014/10/15/how-growth-ana/
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