フィードフォースのソーシャルPLUSがトランスコスモスが提供するLINEのトーク上で商品選択から購買までできる「メッセンジャーアプリ ECサービス」と連携
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)が提供する「メッセンジャーアプリ EC サービス(E-Commerce Service for Messaging Apps)」と連携いたしました。
<トランスコスモスが提供する「メッセンジャーアプリ EC サービス」 イメージ図>
■LINEトーク画面上での商品購入の例※現在開発中の画面イメージです。実際の仕様と異なる場合がございます。
■botによる自動応対の例
※現在開発中の画面イメージです。実際の仕様と異なる場合がございます。
トランスコスモスでは、LINEのトーク画面上で商品選択から注文・決済まで完結させる仕組みを構築し、「メッセンジャーアプリ EC サービス(E-Commerce Service for Messaging Apps)」として本年12月よりサービス提供を開始します。このサービスでは、レコメンドエンジンによるリピート購入促進や、botによる自動応対などの機能も提供します。
「メッセンジャーアプリ EC サービス(E-Commerce Service for Messaging Apps)」は、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」が提供するLINEの「Official Web App」*1対応オプション機能を活用し、企業のECサイトとLINEアカウントを連携、LINEトーク画面上でのECに必要な機能をワンストップで実現します。
*1: 企業が自社のWebサービスとLINEアカウントを連携させ、LINEアカウントを起点に集客・アクション誘導・リピート促進まで、ユーザーの行動をLINEアプリ上でシームレスに完結させることができる仕組み。
フィードフォースでは今後も、ソーシャルPLUSが対応するLINEの「Official Web App」対応オプション機能を提供することで、自社サイトへのLINEログイン導入をはじめ、企業の運営するWebサイトとLINEアカウントとの効果的な連携を積極的に支援してまいります。
◆ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」について
フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。
LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。
また、ソーシャルPLUSではLINEの「Official Web App」の導入をシンプルに実現できるオプション機能を提供しております。
LINEログインをはじめとした効果的なソーシャルログインの導入や、LINEの「Official Web App」の導入をご検討の際は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
https://socialplus.jp/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「企業の持つ情報を適切な形でユーザーに届ける」ことを事業とするデータフィード領域のリーディングカンパニーです。データフィード最適化サービスや、ソーシャルログインサービスを提供し、数多くの企業のマーケティングを支援しています。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:深谷、金井
Tel:03-5846-7016
FAX:03-3834-7666 (受付時間:10:00~19:00/土日祝日除く)
URL:https://www.feedforce.jp/
Email:pr@feedforce.jp
ソーシャルもやってます!