※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー概要
少子化の波を受け、志願者獲得は多くの大学にとって死活的な課題となっています。しかし、獲得のためにネットを「上手に」活用している大学は少数派のようです。このセミナーでは、最新のデジタルマーケティングの知見に基づき、デジタルネイティブと呼ばれるミレニアル世代の学生を獲得するための手法をお伝えします。
セミナー内容
データに基づいた合理的な学生獲得戦略
- KPI設定
- データ取得の設定
- 施策の効果測定
学生はどうやって大学を選んでいるか
- 学生の大学選びに関する統計データ
- 学生インタビュー事例
見える化の重要性
- データに基づいた広告施策見直しの例
ウェブマーケティングの基本
- 大学視点のファネル
- 学生視点のカスタマージャーニー
マーケティング施策の事例
- 広告
- サイト内改善
こんな方にオススメ
- 大学で、志願者獲得の任に当たっている方
- 志願者獲得を広告代理店に丸投げしてきたが、その方針を再考している方
- 大学勤務ではないが、志願者獲得というレッドオーシャンでのマーケティングから学びを得たい方
講師
宮崎洋史
1995年よりソニーで営業、マーケティングを担当。
2007年から米国系クリエイター専門人材会社のマーケティングを担当。
2014年からGoogle Sales Masterclass、Business Coachingのトレイナー兼コーチ。
2016年よりプリンシプル社に参画
村松 沙和子
早稲田大学卒業。
2011年にトランスコスモスに入社し様々なECサイトの運用改善に携わる。
2014年よりプリンシプル社に参画。
データ分析、ユーザーテスト、ヒートマップ、ABテストといったサイトの定量×定性分析によるECサイト全般の改善提案を得意とする。
近年、大学のコンサルティングに携わっている。
セミナー要項
- 開催日時:2017年6月27日(火)14:00-15:00
- 配信URL 本セミナーはウェビナー形式(オンライン配信)でおこないます。視聴方法はお申込者にお知らせします。
- 最小催行人数:5人。
- 費用:無料
- 法人のお客様限定とさせていただきます。
- SEOを提供する代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。
ソーシャルもやってます!