自動車業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査 2017年のNPS No.1はLEXUS
自動車メーカー・ブランド10社を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。NPSのトップは、LEXUSという結果でした。
2017/7/19 12:04 調査/リサーチ/統計 | 調査データ
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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン) は、自動車業界を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS®の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS®が高いのは、LEXUSとなりました。
所有している自動車の購入価格帯で、高級車メーカーと大衆車メーカーにわけて分析したところ、高級車はステータスや品質が、大衆車は機能性が評価され、推奨理由となっていることが分かりました。一方で、高級車、大衆車問わず、燃費やメンテナンス費用、車両本体価格のコストパフォーマンスに関しては、満足度が低く、改善が期待されていることが明らかになりました。
調査結果の詳細はこちらからご覧ください:
http://www.nttcoms.com/service/nps/report/car/
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