「広告運用」の流れを知ろう Yahoo!プロモーション広告の役割
この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。
「Yahoo!プロモーション広告」とは
Yahoo!プロモーション広告は、Yahoo! JAPANをはじめとする多くの提携サイトに掲載できる広告です。商品情報やメッセージを伝えるテキスト広告や画像広告を、PCはもちろん、スマートフォンやタブレットにも配信できます。
広告の掲載には料金は発生せず、クリックされた分だけ課金される料金体系のため、無駄な費用を抑えながら効率よく広告予算を利用できます。
オンライン上の顧客候補すべてにアプローチできる「Yahoo!プロモーション広告」
例えば、あなたがインターネットを利用して商品を購入する場合、ひとつのウェブサイトだけを見て、その場ですぐ購入した経験はどのくらいありますか?
家やオフィスのPCで複数のウェブサイトを比較したり、屋外でスマートフォンから検索したり、時間をかけて何度も比較検討し、購入に至るケースが多いのではないでしょうか。
<「結婚を控えた20代の女性」の例>
たくさんの商品やサービスを、時間と場所を選ばずに手軽に探して比較できるのは、インターネットの特徴のひとつです。そこで生まれるニーズに対応するためには、インターネットユーザーのオンライン上での行動や検討期間を先読みし、適切なタイミングで最適な広告を出稿することが、成功のカギとなります。
Yahoo!プロモーション広告は、インターネットユーザーの多様な目的や行動に合わせて訴求できるよう、さまざまな機能を提供しています。複数の広告サービスや広告掲載方式を組み合わせることで、柔軟にニーズに対応できるため、確実に成約に結びつけることが可能です。
- あなたの商材を探している人
- あなたの商材に興味がありそうな人
- あなたのウェブサイトを過去に訪れた人
Yahoo!プロモーション広告は、このような人たちに訴求できる広告サービスを提供しています。次のステップでは、それぞれの広告サービスについてご紹介します。
オリジナル記事はこちら:Yahoo!プロモーション広告の役割(2014/03/24)
ソーシャルもやってます!