Web担人気記事ランキング

モバイルファーストインデックスの疑問にグーグル社員が回答

モバイルファーストインデックスの疑問20、なぜ長文コンテンツは検索上位にきやすい? など
アクセス数上位ランキング

2016年12月15日~2016年12月21日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. MFIへの疑問はこれで99.9%解消!? グーグル社員が20の質問に回答 などSEO記事まとめ10+2本

    MFIについてあなたが知りたい20の疑問にグーグルの社員が答えた!

  2. 長文ページほど検索上位に来るのはなぜか? その鍵はコンテンツの「包括性」だ(前編)

    なぜ検索エンジンは、長くて内容が豊富なコンテンツを上位に表示するようになったのか

  3. 第三者が開催する「Web担」という名称の講座について

    インプレスともWeb担当者Forumとも、まったく関与しておりません。講座の内容に関しても、Web担編集部は一切関係しておりません

  4. BtoBこそオウンドメディアに向いている。5つの成功事例から学ぶ3つのメディア戦略とは?

    実はオウンドメディアはBtoBのマーケティングとも非常に相性が良い。ここでは、5つの事例を交えてBtoBにおけるオウンドメディア活用法を解説する。

  5. Googleアナリティクスの「参照元」は過去にさかのぼる。GA独自の定義を正しく理解する[第25回]

    GAの「参照元」は他のアクセス解析と異なり「過去にさかのぼって」集計されている。正確な定義と、それがレポートに与える影響について知っておこう。

  6. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  7. グーグルがPCサイトを見なくなる? モバイルファーストインデックス(MFI)で大切なこと

    グーグルが発表した「モバイルファーストインデックス(MFI)」で、何が変わるのか、どういう点に注意が必要かを解説します。

  8. 「主要企業Webユーザビリティランキング2016<企業サイト編>」でKDDIが3年連続1位

    トライベック・ブランド戦略研究所、Webガバナンスの徹底で高いユーザビリティ維持

  9. やっぱり! ハンバーガーメニューをやめたらPVも再訪問も劇的に改善! などSEO記事まとめ10+3本

    「みんな使ってるから」ではなくユーザーにとって良いナビゲーションを考えて実行するだけで……

  10. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  1. 検索ユーザーはどんなキーワードでホームページに訪問しているの?(第10回)

    あなたのホームページを必要としている人に情報を届けるために、検索ユーザーがどんなキーワードを使っているのか、調査・分析してみましょう。

  2. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  3. Webは特別という意識を捨てなさい!/第8話

    宣伝広報部と共同でキャンペーンを進めることになったWebマーケ部だが、しょっぱなの会議から波乱の予感が漂っているのだった。

  4. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  5. 内部リンクが張られてないスマホ向けページ、MFIのクロールは大丈夫? などSEO記事まとめ10+2本

    グーグルの長山氏が内部リンクとクロールの疑問に回答

  6. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  7. 【これは便利】あなたのWebサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット

    ページ表示にサーバーとブラウザのどこで時間がかかっているか一発で表示するブックマークレット

  8. グーグルのコピペコンテンツ逆襲に期待する2017年のネットトレンド大予想

    年末恒例、2016年を振り返りつつ来年のネットトレンドを探ります

  9. そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話

    初の大手クライアント担当を任せられた瞳は、先方のWebマーケティング担当者・板井と衝突してしまった。

  10. ニキペディア元編集長 藤原尚也氏に聞く、コンテンツマーケティング成功のコツ

    ペルソナ設計やコンテンツ企画、KPIなど成功確率を高めるポイント

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
Googleアナリティクス / KPI / SEO / アクセス解析 / インデックス / キャンペーン / クロール / ナビゲーション / ユーザビリティ / リンク / 検索エンジン / 訪問
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]