Web担人気記事ランキング

安易な「トップページのイメージ案をください」に喝! 良い提案をもらうためのギブとは

Web担当者に喝!、Webマーケッター瞳第9話、よくあるAIの誤解など
アクセス数上位ランキング

2016年12月22日~2016年12月28日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 冗談じゃない!Webマーケの奴の話なんか聞けるかよ/第9話

    宣伝広告部にWebマーケティングを理解してもらうため、社内勉強会を開催しようともくろむ板井と重盛だったが……。

  2. やりたいことが明確でないのに、いきなりトップページのデザインを求めるWeb担当者に喝!

    やることがあいまいな状態で、いきなりグラフィックデザインやUIデザインができるはずもない。まずはやりたいことを明確にすべし

  3. 結局、AIは使い物にならない!? 人工知能(AI)よくある10の誤解をガートナーが発表

    「人工知能 (AI) に関する10の『よくある誤解』」を、ガートナー・ジャパンが12月22日に発表した。

  4. 今年のGoogleアナリティクスの進化を総振り返り。オプティマイズ、データスタジオ、そして2017年の話

    2016年はGoogleアナリティクスに大きな変化があった。ここではその振り返りと、2017年以降のマーケティング施策への取り組みについてレポートする。

  5. Webは特別という意識を捨てなさい!/第8話

    宣伝広報部と共同でキャンペーンを進めることになったWebマーケ部だが、しょっぱなの会議から波乱の予感が漂っているのだった。

  6. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  7. GAでメルマガの成果がわかる! 正しく“参照元”を分類するパラメータの書き方を覚えよう[第26回]

    「カスタムキャンペーンパラメータ」の形式に従えば、通常は分類できないメールマガジンのリンクなども正しく分類できるようになる。ここではその設定方法を解説する。

  8. 上司が頼んだWebプロモーションの助っ人は「最低の奴ら」!?/第7話

    新製品キャンペーンの助っ人として、上司・重盛が連れてきたのは……?

  9. 包括性の高いコンテンツを作って検索上位を狙う3つの手順(後編)

    包括性の高いコンテンツを作るための3つのプロセスを紹介

  10. MFIへの疑問はこれで99.9%解消!? グーグル社員が20の質問に回答 などSEO記事まとめ10+2本

    MFIについてあなたが知りたい20の疑問にグーグルの社員が答えた!

  1. 「上司がわかってくれない」は誰の問題か? アビームコンサルティングの「日本型」デジタル変革の形とは

    「担当者だけではなく経営層も熱量を持っている」とアビームコンサルティングの本間氏は語る。日本企業のデジタル変革にはどのような特徴があるのか、同氏に話を聞いた。

  2. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  3. そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話

    初の大手クライアント担当を任せられた瞳は、先方のWebマーケティング担当者・板井と衝突してしまった。

  4. お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話

    アクセス解析で現状分析を終えた瞳が、LPOに取り掛かる

  5. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  6. マーケッター失格!/【漫画】Webマーケッター瞳 第6話

    順調に進んでいたはずのキャンペーンでまさかの事故が発生。どうする瞳!どうする将解!そして板井!

  7. 最後の切り札/【漫画】Webマーケッター瞳 最終話

    大失敗を見事リカバーした瞳が、準備万端でいよいよ本番のオータムキャンペーンを迎える

  8. 元上司がライバルに転職!?――ルール違反よ!裏切りよ!キーッ!/第6話

    新上司に振り回される板井のところに、瞳が連れてきたのは、元上司の五味さん!?

  9. トラブル発生? マジで嫌な予感/【漫画】Webマーケッター瞳 第5話

  10. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]