トリプルメディア とは 意味/解説/説明 【Triple Media】
企業のマーケティング戦略上で重要な 3 つのチャネル「アーンドメディア」「オウンドメディア」「ペイドメディア」を整理した概念。日本では 2010 年にインターネット広告主の団体、Web 広告研究会が「トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代」を発表したことで急速に広まった。
用語「トリプルメディア」が使われている記事の一覧
全 13 記事中 1 ~ 13 を表示中
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第4週【9/18~9/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件
9月第4週【9/18~9/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件
インタビューデジタルマーケティングって何? 『いちやさ』シリーズの著者が解説する基本
『いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本』の著者、田村修氏にデジタルマーケティングの基礎、トリプルメディアの役割、SNSコミュニケーションについて伺った。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」これまでにない仕事を作る! UXデザインを事業化させた戦略家のキャリアとは
インフォバーン取締役副社長であり、デザインストラテジストの井登友一氏に、これまでのキャリアを伺った。
デジマ4つのマイルール提案資料づくりがとにかく苦手だった… ライオンのブランディング担当が語る「不得意を克服するヒント」
デジマのキャリアを掘り下げる連載。今回は、ライオン株式会社のブランディング担当である長氏に仕事のマイルールを聞いた。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summerネット広告の闇を探る! 企業も無視できないSNS広告詐欺とMFAサイトの実態
「著名人なりすまし広告」だけではない、SNS広告詐欺やMFA(Made-for-Advertising)サイトなど悪質なデジタル広告の実態を明らかにする。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summer第三者からの信頼を獲得するには? これからのSEOに必要な「E-E-A-T」でやるべきこと
中小企業のやるべきSEOについて、ボーディー有限会社 代表取締役 住氏が解説。
3社共催セミナー「トリプルメディアマーケティング時代のコミュニケーション戦略」が2/4開催
ADKインタラクティブ、エクスペリエンス、ビービットの代表取締役が講演
トリプルメディア時代のWeb戦略とは、Webエンゲージメントセミナー最終回が2/15開催
トリプルメディア、トリプルスクリーン時代における企業の最適なWebマーケティングを考える
富士通、セミナー「トリプルメディアと企業内データの活用によるWebマーケティングの潮流」東京で6/7
外部環境の変化に伴って複雑で高度になるWebマーケティングの戦略について解説
セプテーニとCGMマーケティング「トリプルメディア時代のTwitter活用セミナー」を6月25日に開催
企業マーケティングでのTwitter活用について解説
トリプルメディア活用のキーポイントと、最適化について解説します。
Webだけじゃない!複数チャネルのデータを解析できるBI分析~らくらくログ解析~
オンラインとオフライン全てのチャネルを統合した分析レポートを作成します
先週のWeb担まとめ記事若手マーケター応援! 仕事で大切にしている3つの本質とは?
注目記事は「私が仕事で大切と感じる3つの本質」「措置命令や規制見直しは他人事ではない」「サイト常時HTTPS化3つの手法長所と短所まとめ」などなど