博報堂、世界の生活者調査「Global HABIT」のデータに基づくマーケティングレポートを販売

中小企業経営者向けのビジネス情報サイト「WizBiz」内でテーマごとに都市単位で提供

博報堂は、経営情報提供・コンサルティングのWizBizが運営する中小企業経営者向けのビジネス情報サイト「WizBiz」内の専用ページで、博報堂独自の世界規模の生活者調査「Global HABIT」のデータを活用したマーケティングレポートの販売を始めた、と5月16日発表した。テーマごとに海外の生活者の意識を都市別に分析し、都市単位で提供する。進出を希望する国・都市で自社の商品・サービスが受け入れられる可能性があるか、を検討する資料になる。

海外マーケティングでニーズの高いテーマについて都市別、年代別、性別、年収別に詳細に分析した生活者データ・グラフ集となり、1都市3万円(税別)。第1弾として「アジア都市における日本製品イメージ」をテーマにした都市別分析レポート14都市分を掲載し、提供開始した。今後、年間5~6テーマを予定している。Global HABITは、欧米・中南米11都市、中華圏13都市、アジア・オセアニア10都市で実施している生活者調査。東京、大阪とも比較できる。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

WizBiz
http://wizbiz.jp/

WizBizのGlobal HABITサイト
http://gh.wizbiz.org/

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