サイトコア、製品群を統合する新ブランド「Sitecore Experience Cloud」を発表

主力製品「Sitecore Experience Platform(XP)」などの最新版としてバージョン9も公開
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/11/10 11:49

CMSのサイトコアは、同社の製品群を統合する新ブランド「Sitecore Experience Cloud」を11月8日発表した。コンテンツ管理、デジタルマーケティング、eコマースツールや、継続的で最適化したデジタル体験を演出するための機能、顧客データの収集に対する取り組み、機械学習を使用することでリアルタイムのカスタマーインサイトを導入企業向けに提供できるようになった。発表の一環として、主力製品「Sitecore Experience Platform(XP)」、「Sitecore Experience Manager(XM)」の最新版としてバージョン9も公開した。

バージョン9の発表に伴い、Sitecoreは、「Sitecore xConnect」も新しく紹介している。豊富なAPIやサービスを取り揃えたフレームワークで、Sitecoreを使用するユーザーは、Sitecoreで収集した自社にとっての顧客の行動履歴などのデータと、第三者のシステムやチャネルからの顧客に関するデータを統合できる。また、高度なアルゴリズムを搭載した革新的な機械学習エンジン「Sitecore Cortex」も発表し、今後、導入企業は自社で保有するデータやサードパーティのデータを組み合わせた顧客に関するデータから、リアルタイムの洞察を得ることができ、デジタル体験演出に活用できるようになるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]