LINE、店頭でのキャンペーン応募がLINEで可能な「LINEマイレージ」を提供開始

購入した対象商品からユニークQRコードを読み取り、LINE上でのキャンペーン応募を実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/12/19 14:38

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、同社の「LINE」とLINE関連サービスを活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の第二弾として、「LINEマイレージ」の提供を開始した、と12月18日発表した。LINEマイレージは店頭でのキャンペーン応募をLINEを通じて行うもので、店頭購入した対象商品からユニークQRコードを読み取ることで、LINE上での簡単なキャンペーン応募を実現する、複数購買や継続購買に適したキャンペーンプラットフォームとなる。

LINEマイレージは、LINE公式アカウントがなくても、応募と同時に、LINEのタイムライン上でシェアするため、応募者以外のLINEユーザーに向けたキャンペーン認知も実現できる。また、応募時のフローに、LINE公式アカウントなどの友だち追加やブロック解除といった条件をオプションで追加することで、後追いプロモーションも可能になる。LINEでは、今後もさまざまなサービスを通じて企業とユーザーに価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして活用の可能性を広げていく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]