IMがカナダPolar Mobile Groupのソーシャルディスプレー広告作成・配信ツール「Nova」販売

アライアンスパートナー契約締結、IMのデータ収集プラットフォーム「タメセル」で効果確認

データマネジメントプラットフォーム(DMP)事業のインティメート・マージャー(IM)は、ソーシャルディスプレー広告作成・配信ツールを展開するカナダPolar Mobile Groupと、同ツール「Nova」についてのアライアンスパートナー契約を結び、日本で販売を始めた、と1月5日発表した。IMの事例データ収集プラットフォーム「タメセル」での実証実験で効果が認められた。

Novaは「Facebook」「Instagram」などソーシャルフォーマットのクリエイティブをウェブ上のディスプレー広告枠で活用できるようにしたツール。ディスプレー広告枠にリッチなソーシャルフォーマットを組み合わせることで本来のソーシャルメディアと同等か、それを上回るパフォーマンスを実現するという。世界中で累計6000社を超えるブランド企業が利用している。

タメセルは、日本での展開を検討するマーケティング技術企業向けに、導入作業や導入後の定量分析などを支援するプラットフォーム。IMが2021年8月から提供している。Novaに関して実験したところ、日本で展開した場合にCTR(クリック率)やCTC(獲得クリック率)が最大で30倍改善する結果となった。これを受け、限定的だったNovaの販売を一般に拡大することにした。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]