失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎 ~MAツール導入前に知っておくべきことや正しいツールの選び方、使い方まで
見込み客を管理・育成するするためのツール「マーケティングオートメーション(MA)」。日本でもその言葉が広く知られるようになり、企業でも導入が進んでいる。一方で、MAを導入したもののうまく使いこなせないといった声をよく聞く。今回は、MA導入前に最低限押さえておきたいポイントや正しいツールの選び方、活用事例などを加えて詳しく解説する。
2020/10/1 8:00
MAツール導入前に知っておくべきことや
正しいツールの選び方、使い方まで
失敗しない!マーケティングオートメーション
活用の基礎
正しいツールの選び方、使い方まで
失敗しない!マーケティングオートメーション
活用の基礎
見込み客を管理・育成するするためのツール「マーケティングオートメーション(MA)」。日本でもその言葉が広く知られるようになり、企業でも導入が進んでいる。一方で、MAを導入したもののうまく使いこなせないといった声をよく聞く。
今回は、MA導入前に最低限押さえておきたいポイントや正しいツールの選び方、活用事例などを加えて詳しく解説する。
マーケティングオートメーション(MA)を選ぶためのポイントとは?
MAツール導入前に知っておくべきことや正しいツールの選び方を解説。
眠っていた見込み客リストにメールでアプローチ! MA導入に失敗したピクスタがたどり着いた最適解
MA導入に一度は失敗したPIXTA(ピクスタ)のカスタマーサクセス部。「本当に自分たちがやりたいことは何か」を考えてたどりついたメールマーケティング施策とは? メール開封率を倍増させた秘訣も語ります。
驚異のコスパ! MAツールの費用対効果 1,200%を叩き出す企業の運用法とは?
「資格スクエア」「NINJA SIGN」を提供するサイトビジットは、担当者ベースで属人的だったフォローメールの自動化や、Webポップアップの活用などさまざまな取り組みによって顧客をナーチャリングし、申し込み数を急増させた。ツールの費用対効果は1,200%という驚異の数値を叩きだしている。導入成功の秘訣とは?
MA導入の9割が失敗!? MA導入前にやるべきこととは? 庭山氏×飯室氏からのメッセージ
マーケティングオートメーション(MA)をこれから活用する企業は、どんな準備をするべきだろうか? 庭山氏と飯室氏に話を聞いた。
録画より生?―見てもらえるウェビナーを作るTipsと「関心引き上げウェビナー」の重要性
多数のウェビナーを開催するシャノンが、自社の経験から学んだウェビナーのノウハウを詰め込んだホワイトペーパーを無料ダウンロード可能!