サイト内の誘導について
2006/11/3 10:10 サイト制作/デザイン | 解説/ノウハウ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
新しい協賛特集が始まりました。当サイトの1日のユニークユーザーは3,000人弱です。また、広告の料金設定は「1人のユーザーに1つのメッセージを伝えて」10円となっています。
今回は月額10万円ですので、1カ月に10,000回の、スポーンサーバナーへのクリックがなければならない計算になります。
これを1日平均にすると、333回です。
一方この2日間の実績(左側クリック数 右側インプレッション)は、
11/1 34回 15689回 0.2%
11/2 15回 14422回 0.1%
でした。
クリック率はこのくらいが標準でしょう。しかし、目標にはとうてい及びません。インプレツションをあげれば、理論的にはクリック数が上がりますが、現実には無理です。
であれば、どうするか?
ひとつ考えた方法は、1日のユニークユーザー3,000人弱に、今回の新しい協賛特集をとりあえず知ってもらうことです。丁寧に周知徹底することです。
それを来週早々にも実行してみます。
ソーシャルもやってます!