- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
テクノロジーの発達が進む中で、マーケティングオートメーションなどの様々なサービスやツールが世の中に出回っていますが、それらを効果的に活用することでWebサイトでの売上アップに貢献できていますか?何をすれば良いのか分からず、Webサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、「Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」の著者であるサイバーエリアリサーチ山田氏が登壇し、Google Analyticsを活用した企業の可視化やマーケティング活用術を解説します。
また、WACAウェブ解析士マスター資格を持つ合同会社あやとりCOO谷川氏が登壇し、Webサイトリニューアルを始める前に知っておくべきことを解説。「戦略的Webサイト構築を進める手順」によるプロジェクト成功のコツを伝授します。
皆さまのご参加お待ちしております。
※ご来場者さまに抽選で「Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」をプレゼントいたします。
■プログラム
14:30~15:00 受付
15:05~15:50 「Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」
BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローにあわせてユーザーの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。
本講演では、多くのWebサイトに導入されているGoogleアナリティクスを使い、アクセスのあった企業を可視化させることで、広告やWeb施策へ効果的に生かす手法を事例をふまえながら説明します。
サイバーエリアリサーチ株式会社 山田 祐司 氏
(Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~ 著者)
16:00~16:30 「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
株式会社日立システムズ
16:30~17:00 「サイトリニューアルを始める前に・・・失敗しないための手順を徹底解説」
企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?
うまくいかない原因は「Webサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んで設計や制作を始める前にやるべきことが肝心です。
本講演では、「戦略的Webサイト構築を進める手順」について徹底解説します。
合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮 氏
17:00~17:10 質疑応答
※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
ソーシャルもやってます!