【8/1無料セミナー】実践事例に学ぶ1から始めるBtoBマーケティング

BtoBマーケティングにおけるMAの準備段階および実践されてる方まで幅広くに有益な情報をご提供します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

マーケティングオートメーション(MA)、コンテンツマーケティング、アカウントベースドマーケティング(ABM)・・・。デジタルマーケティングの実践がブームになり、様々なキーワードを耳にすることが増えました。その一方で、「自社でもデジタルマーケティングに取り組みたいが、何から始めていいのか分からない」、「取り組んではみたけれど思ったような効果が得られない」、というお客様の声も多く聞かれます。デジタルマーケティングの効果は会社によって異なりますし、実践して初めて分かる課題が数多くあります。そこで、BtoB企業を対象として、実践企業の事例をベースに取り組みのヒントをつかんでいただくセミナーを行います。BtoBマーケティングへの取り組みを検討している方は、是非ご参加ください。

■日時:2016年8月1日(月曜日) 14時30分~17時 (受付開始:14時)
■会場 FUJITSU Digital Transformation Center
 住所:東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル(受付30階)[地図]
■TEL:0120-933-200(富士通コンタクトライン)
■共催:株式会社富士通総研,株式会社ジー・サーチ,イノーバ株式会社
■定員:40名(申込多数の場合、抽選でのご案内となります)
■参加費:無料
■受講をお勧めする方:BtoB企業のマーケティング関連部門、情報システム部門などで、BtoBマーケティングに取り組み始めた、または、取り組みを検討している方

■14:30-15:10
『デジタル化の潮流とBtoBマーケティング基礎講座』
 ~MAを導入する前に取り組むこと~
 株式会社富士通総研 デジタルサービス開発室
 シニアマネジングコンサルタント 田中秀樹

■15:10-16:00
『顧客育成で売上アップ!コンテンツマーケティングとインサイドセールスのすすめ』
 イノーバ株式会社
 代表取締役社長CEO 宗像淳

■16:00-16:10 休憩

■16:10-16:50
『BtoB企業のデジタルマーケティング実践』
 株式会社富士通総研 デジタルサービス開発室
 マネジングコンサルタント 平田由紀子

 株式会社ジー・サーチ コンテンツサービスグループ 営業統括部
 Webプロデュース部 黒川智史

■16:50-17:00 QAコーナー

【お申し込みはこちらから】

URL:http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/resources/events/other/btobmarketing...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]