事例で解説!ベストなユーザ体験を考えるWeb改善セミナー 〜検索ナビゲーションのパターン別改善事例×ユーザ中心のサイト設計事例〜
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
ビジネスサーチテクノロジ株式会社は、株式会社ロフトワーク協力のもと、「事例で解説!ベストなユーザ体験を考えるWeb改善セミナー」を2017年6月28日(水)に開催いたします。
「自社のWebサイトにおけるベストなユーザ体験とはなんですか?」
本セミナーでは“ユーザ体験の改善”をテーマに、サイト内検索とサイト設計の視点から、豊富な事例とともに、Webサイトの課題を明確化して改善するためのポイントをお伝えします。
概要
【日時】 2017年6月28日(水)14:00~16:20(受付開始 13:30)
【場所】 関東ITソフトウェア 山王健保会館 (東京都港区赤坂2-5-6)
会場地図:https://goo.gl/maps/FsvZ5bhk5EN2
【定員】 60名
【対象】 企業のWebサイト運営者様
【主催】 ビジネスサーチテクノロジ株式会社( http://www.bsearchtech.com/ )
【協力】 株式会社ロフトワーク( https://www.loftwork.jp/ )
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 お申し込みは、下記より行ってください。
http://www.bsearchtech.com/news/event/20170628.html
※大変恐れ入りますが、主催・協力企業と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
※会場受付にて、お名刺を頂戴いたします。
プログラム
開催挨拶(14:00~14:05)
【第1部】ユーザ体験パターン別改善ポイント
サイト内検索ナビゲーションの視点で見るユーザ体験○×事例
(14:05~14:55)
サイト内検索は、「検索窓にキーワードを打ち込むもの」というイメージ以上に、様々な形でナビゲーションの役割を担っています。また、スマートフォンでのWeb利用が増加する今、ナビゲーションによるUX改善は必須の課題です。本セッションでは、UX改善の大きな鍵となるサイト内検索の視点から、ユーザにとって最適なナビゲーションとは何かを考えます。松井証券様、富澤商店様、ピーチ・ジョン様ほか、豊富な事例をもとにUX改善のポイントと検索ナビゲーションのトレンドをお伝えします。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 部長 光安紀臣
休憩(14:55~15:05)
【第2部】ユーザー体験を軸にしたサイト設計プロセス
(15:05~15:45)
企業のビジネス全体における顧客とのタッチポイントとして、Webが担う役割は年々広がっています。UI・UXの改善に留まらず、ビジネス成果に主眼をおいたカスタマー・エクスペリエンス(CX)デザインの重要性に注目が集まる昨今、企業のWebサイトが担う役割とはどのように変化しているのでしょうか。本セッションではCX全体におけるWebサイトの最適化を目的とした、ユーザー体験を軸に進めるサイト設計について、ステップを追って事例を交えながらご紹介いたします。
株式会社ロフトワーク 取締役 兼 CMO 矢橋友宏 氏
まとめセッション
(15:45~16:20)
質疑応答・名刺交換・アンケート記入
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
講師プロフィール
光安 紀臣 ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 部長
大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。
矢橋 友宏 株式会社ロフトワーク 取締役 兼 CMO
取締役 兼 CMO(Chief Marketing Officer)としてロフトワークのマーケティング部門を率い、市場やクライアントの需要をとらえた、最適なクリエイティブ・ソリューションを提案している。 1989年名古屋工業大学 電気情報工学科 電子工学専攻を卒業し、株式会社リクルート入社。名古屋INS事業部、1996年からは大阪にて大企業ネットワークの企画・提案を担当。草創期のインターネット回線の活用についても企業向けに提案を行う。1998年より、東京に異動し、新しいポータルサイト「ISIZE」の立上げメンバーに加わる。その後、webとメールを活用したプロモーションサービスの新規事業を立ち上げ、コミュニケーションプランニングや事業戦略立案を担当。2006年5月にリクルートを退職し、6月よりロフトワークに入社。
----------------------------------------------------------------------
■株式会社ロフトワークについて
----------------------------------------------------------------------
ロフトワークは、企画・制作・コミュニケーションを通じてイノベーションを実現するクリエイティブエージェンシーです。様々なパートナーと共に、Web制作・空間デザイン・コンセプト開発・コミュニケーション設計など幅広いクリエイティブ・ソリューションの提供と、顧客体験の向上を実現していきます。
http://www.loftwork.jp/
----------------------------------------------------------------------
■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等650社以上のお客様にご利用いただいています。 BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
http://www.bsearchtech.com/
----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
担当:中西 TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
ソーシャルもやってます!