運営サイトのアクセスを増やす為のユーザー解析セミナー

〜Google Analyticsを集客のために使うには〜
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

以下のサイトよりお申し込み下さい

運営サイトのアクセスを増やす為のユーザー解析セミナー

運営サイトのアクセスを増やす為のユーザー解析セミナー

〜Google Analyticsを集客のために使うには〜
ユーザーに人気の記事はどれか?記事の読了率はどれくらいか?ユーザーに期待に答えてファンを増やす方法をお伝えします。

 

ユーザーが求めているコンテンツ

Google Analyticsには、様々な機能がありますが、それぞれをただ単にで眺めるだけでは、戦略的にGoogle Analyticsを使うための【本当】の数字はわかりません。

ユーザーは、どんなコンテンツを求めているか?

Google Analyticsを使ってページごとの読了率やページビュー数などからどんなコンテンツをユーザーが求めているかを調べる方法を学べるセミナーです。

タグマネージャーを使ったイベント設定

ユーザーが、サイト上でどの様な行動をしたか、詳しく調べる為に、「イベント」という機能を使う必要があります。
この「イベント」を設定する事で、ユーザーがどこをクリックしたか、どのページを最後までスクロールしたかがわかる様になります。
通常、プログラムを書かないと実装出来ないのですが、タグマネージャーを使えばプログラムの知識が無くても設定が可能です。
この講座では、Google Analyticsと合わせて、タグマネージャーの使い方も学ぶ事ができます。

 

開催日時

2018年10月22日

19:00〜21:00

 

セミナー受講料

8640円(税込)

 

お申し込み

以下のサイトよりお申し込み下さい

運営サイトのアクセスを増やす為のユーザー解析セミナー

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]