リード獲得に直結するオンラインセミナー10か条
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
お客様と直接会う機会が減り、従来対面で行っていた営業活動は今、オンラインに移行しています。中でも、特に多くの企業が注力しているのはオンラインセミナーです。今まで距離や時間の問題でリーチできなかった顧客にもアプローチすることが可能になり、毎日のように様々なセミナーが開催されています。
しかし、オンラインセミナーの企画や運営、そして事後フォローまですべて行うのは非常に大変です。また、セミナーを実施するのがゴールではなく、参加してもらうことによって認知度を上げ、見込み顧客や商談の獲得するのが本来の目的です。
企画や運営に多くのリソースが割かれて他の業務に手が回らなくなってしまったり、開催はしているものの勉強目的で参加している人が大半で、リードになかなか結びつかなかったり、多くのセミナー担当者は営業成果につなげるためにどうすればいいか頭を悩ませているのではないでしょうか?
本セミナーでは、多くの企業様のテレワークコミュニケーションを支援してきたIIJグローバルソリューションズより大川氏をお招きし、事例を交えてビジネスに貢献できるオンラインセミナーのポイントについてお話いただきます。
セミナー内容
リード獲得に直結するオンラインセミナー10か条
- いまやセミナーもオンラインが主戦場
- IIJグローバルのオンラインセミナー事例
- これからのオンラインセミナーに求められるもの
- 効率と品質を求めて成果を出すには
- 質疑応答
こんな方におすすめ!
- オンラインセミナーを実施したが手ごたえが感じられないセミナー運営者
- 効率よくスマートにオンラインセミナーを開催したいセミナー運営者
- 成果の出るイベントの秘訣を知りたいイベント企画担当者
- いまさらオンラインセミナーのノウハウを聞けないと感じているセミナー運営者
セミナー概要
- 日時:2020年11月18日(水)15:00~16:00(14:50からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
- 主催:株式会社メンバーズ
登壇者紹介
大川 寛幸 氏
株式会社IIJグローバルソリューションズ
コラボレーション・エバンジェリスト
米国系外資大手通信事業者にて多国籍企業にグローバルITインフラの企画・構築・運用に関するコンサルテーションを中心に活動。その後、10年にわたりビデオ会議サービス等幅広いコラボレーション領域のコンサルタントとして様々な顧客に貢献。
社内の若手から慕われる兄貴肌。パンダ愛好家で愛妻家。休日は上野動物園にてシャンシャンを見るのが楽しみ。いつかは和歌山県のアドベンチャーワールドのパンダに会いにいくのが夢。
お申込みフォーム
こちらからご応募ください。
https://content.members.co.jp/?column=remote20201118
ソーシャルもやってます!