【コンテンツマーケティングに役立つツールまとめ】コンテンツへの集客からレポーティングまで
今回は、「そもそもコンテンツマーケティングとは?」という基本に触れつつ、コンテンツマーケティングに着手する際に便利なツールをまとめてご紹介していきたいと思います。
2021/3/5 9:25 マーケティング/広告 | コラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
コンテンツマーケティングとは?
コンテンツマーケティングとは、読み手にとって有益なコンテンツ発信を中長期的に継続し、潜在顧客との接点を創出し、顧客へと変えていくマーケティング手法です。
アメリカのコンテンツマーケティングインスティチュートによる「コンテンツマーケティング」の定義は以下の通りです。
Content marketing is a strategic marketing approach focused on creating and distributing valuable, relevant, and consistent content to attract and retain a clearly defined audience — and, ultimately, to drive profitable customer action.
《和訳》コンテンツマーケティングとは、価値があり、関心度が高く、一貫性のあるコンテンツを制作・伝達することで、明確に定義づけされた読者を引きつけ、最終的に消費行動を促進することを目的にした戦略的マーケティング手法です。
コンテンツマーケティングが日本で注目を浴び始めた2014年ごろですが、
ソーシャルもやってます!