Facebook広告の出し方をデジマチェーンが解説!初心者でも今日からできる!
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「Facebook広告流行っているけど難しそう」
「Facebook広告で自社の売上をあげたいけど、何から取り組めばいいかわからない」
広告担当者の方はこのような悩みを抱えてないでしょうか?
しかし実はFacebook広告はやり方さえ覚えれば難しいものではありません。
Facebookは実名制なので、ターゲットに対しての広告出稿の精度が高く、リーチも高いなど大きな広告効果が期待できるのです。
マーケティングDXを支援するデジマチェーンが、Facebook広告についてと広告の出し方、運用における注意点をご紹介します。
この記事を読めば、Facebook広告について理解し、簡単に広告出稿ができるようになるでしょう!
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1.Facebook広告とは?
Facebook広告とは、Facebook上に表示されるインターネット広告のことです。
Facebookといえば、今や世界中の人が利用しているSNSであり、その利用者数は22億人を超えるほど人気があります。
Facebook広告の種類は大きく、タイムライン上に流れてくるものと、画面右側に表示されるものの2種類です。
Facebook広告はターゲティング精度が高いという特徴があり、また利用者の数も多いので、最近では企業での活用が増えてきている広告の1つとして注目されています。
Facebook広告についてさらに知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
【Facebook広告】6つの広告出稿手順から注意点まで徹底解説!
2.Facebook広告を出すための6ステップ
では、Facebook広告の使用を始めようとした時に、どのような手順を踏めばいいでしょうか。
一般的にFacebook広告は以下のような手順で出すことができます。
- Facebookアカウントの作成
- キャンペーンの作成
- アカウント情報の登録
- 広告セットの作成
- 広告のクリエイティブを作成
- 支払い方法を設定
一見難しそうですが、広告を出す手順を一度経験すれば、そんなに難しい作業ではありません。
以下では、それぞれの手順についてご紹介します。
(1)事前に必要な準備
Facebookの広告を始めるにあたって、Facebookアカウントとページが必ず必要になります。
上記の2点をまだ作成できてない方は、まずはそちらを作成…
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3.Facebook広告を出す際の4つの注意点
ターゲット精度が非常に高い、Facebook広告ですが、その運用時に注意すべきことがいくつかあります。
注意事項を守らず広告を出稿すると、適切なユーザーにリーチできなかったり、広告の表示がされないかもしれません。
- 広告画像内のテキストの占有率が適切か
- 広告ポリシーに違反していないか
- 適切なセグメントの設定が行われているか
- 間違えて個人アカウントで運用していないか
以下では、Facebook広告を運用する際の注意点を4つ紹介します。
(1)広告画像内のテキストの占有率が適切か
Facebook広告では、広告画像内のテキスト量が多すぎると、広告のリーチが限られたり…
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4.まとめ
今回はFacebook広告についてと広告の出し方、運用における注意点お伝えしてきました。
Facebook広告の設定手順は少し複雑なところもありますが、慣れてしまえばそこまで難しい作業ではありません。
またFacebook広告の基礎を理解すれば、ターゲットへの精度が高い広告を出稿することが可能になります。
ぜひこの機会にFacebook広告を理解して、自社の売上、ブランド認知を高めましょう!
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