日本ネット経済新聞ダイジェスト
ワンステップ 京セラドームに巨大広告
低価格で日用品を販売していることをPRすることで、新規顧客の獲得を狙ったもの
2010/5/7 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
日用品のECサイト〈キラット〉を運営するワンステップ(本社兵庫県姫路市)は4月13日、京セラドーム大阪で行われた、プロ野球オリックス対ソフトバンク戦の客席に巨大広告を掲出した。低価格で日用品を販売していることをPRすることで、新規顧客の獲得を狙ったもの。
広告は3塁側上段席部分に掲出した。全長100メートル、幅12メートルの横断幕型。客席の上に幕をかぶせた。こうした広告を展開するのは、日本のプロ野球で初の試みという。
4月13日の試合以降、合計23試合で同様の広告を実施する。「これまであまり積極的な広告をしてこなかったが、事業もある程度大きくなってきたため、インパクトのある広告から始めようと、この広告を思いついた」(ワンステップ・坂根一弥セールス&プロモーションディビジョンマネージャー)としており、今後も広告展開を強化していく予定。
ワンステップは、米、飲料水、ティッシュペーパーといった日用品やコピー用紙などのオフィス用品を販売しており、約3万5000点を取り扱っている。媒体はカタログとネット。09年3月期の売上高は48億円で、そのうち半分以上がEC売上となっている。
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!