プロがアクセス解析の地力を2日間みっちり鍛える「アクセス解析ゼミナール」1月20日と27日に開催

合計12時間のトレーニングプログラムで、アクセス解析データを扱う上での基本的知識やプロセスを習得

アクセス解析の人的交流や効果的活用の普及を目的とした協議会のアクセス解析イニシアチブは、1月20日と27日の2日間にかけてアクセス解析を学ぶ「アクセス解析ゼミナール」を東京、デジタルハリウッド渋谷校で開催する。

ゼミナールの講師は、アクセス解析イニシアチブ副代表、ネットレイティングス株式会社 フェロー、デジタルハリウッド大学大学院 客員教授である、株式会社クロス・フュージョンの衣袋宏美氏。

ゼミナールでは、企業のサイト運営担当者をはじめ、サイトの企画・マーケティングを担当する制作会社、広告代理店の担当者など、ウェブ・マーケティングの企画・改善に携わる担当者向けに、特定のアクセス解析ツールやサービスに依存しない、アクセス解析全般に関する教育トレーニングを行う。

基礎から実践まで、データの読み取り方、犯しやすい間違いなどについて、2日間の講義を通して学習し、どんなツールやサイトでも対応できる、アクセス解析データを扱う上での基本的な知識やプロセスを習得する。さらに、そのデータ分析から、改善提案につなげる力をつけることを目標としている。2日間、合計12時間のトレーニングプログラムの半分以上は、実際のデータに基づいたグラフ、チャートなどの素材を多数用意した、実践的なトレーニングに割かれる。

アクセス解析ゼミナール

  • 日時:
    1日目 2010年1月20日(水) 10:00~17:00
    2日目 2010年1月27日(水) 10:00~17:00
  • 場所:デジタルハリウッド渋谷校
    渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂カブトビル4F・5F
  • 参加費:一般申込 8万4,000円、アクセス解析イニシアチブ会員 6万8,250円
  • 詳細・申し込み:http://a2i.jp/activity/training
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]