アクセンチュアがNTTコムのAIサービス「COTOHA」の国内展開で協業、提案活動を推進
企業のコンタクトセンターや店頭の問い合わせ対応業務などの分野で一貫サービス提供
2016/10/25 16:13 Web担当者/仕事
コンサルティングのアクセンチュアは、NTTコミュニケーションズ(NTTコム)が10月31日に提供を始める人工知能(AI)サービス「Communication Engine “COTOHA(コトハ)”」の国内展開で同社と協業する、と10月24日発表した。企業のコンタクトセンターや店頭での問い合わせ対応業務などの分野でCOTOHAの提案活動を推進するとともに、導入から運用までの一貫サービスを提供する。
COTOHAは、自然な会話によるコミュニケーションを通して人の意図を理解し、最適な回答が提示できるSaaS(インターネットを介して必要な機能を利用する仕組み)で、NTTグループの日本語処理技術と、IT自動化サービスの米国IPsoftが持つ先端のAIプラットフォームを組み合わせた。業務の自動化によって人手不足の解消やコンタクト業務の多様化など企業の課題の解決につなげる。
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