ブライトコーブとHubSpotが動画分析で連携、視聴データでリード情報をスコアリング
動画の視聴状況に基づいて個別のメールを各層に送信可能、コンバージョン率の向上へ
2017/3/13 16:04 マーケティング/広告
動画プラットフォームのブライトコーブと、マーケティング・セールス用ソフトを展開するHubSpotは、動画分析技術で提携した、と3月13日発表した。ブライトコーブの動画解析をHubSpotのプラットフォームに直接組み込み、継ぎ目なく統合。詳細な視聴データに応じてリード(見込み客)情報のスコアリングを強化する。HubSpotの顧客は、動画の75%視聴を25%視聴より高くスコアリングし、動画の視聴状況に基づいて個別のメールを各層に送信でき、コンバージョン(最終成果)率向上につなげられる。
HubSpotは、動画が自社顧客のマーケティングの重要な手段になっていることから、ブライトコーブと提携して動画解析ソリューションをラインアップに組み入れる。動画の視聴実績の解析で優先順位を付け、有望な見込み客が絞り込める。HubSpoのソフトはソーシャルメディアのモニタリングや、ブログ、SEO(検索エンジン最適化)、ウェブサイトのコンテンツ管理、電子メールマーケティング、マーケティング自動化に対応する。ブライトコーブは動画を配信して収益化するクラウドサービスを手掛ける。
ソーシャルもやってます!