講談社「週刊モーニング」が創刊40周年で日本コカ・コーラの「ジョージア」とコラボ
人気キャラクターが「ジョージア」を手に表紙に登場、スマホアプリでキャンペーンも
2022/4/22 7:03 マーケティング/広告 | 便利ツール/サービス
講談社は、漫画雑誌「週刊モーニング」が創刊40周年を今年迎え、日本コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」とコラボレーションした企画を展開する、と4月21日に発表した。同日発売の表紙の「社外取締役 島耕作」と表4(裏表紙)の「課長 島耕作」がジョージアを手に登場した。「コウノドリ」(4/28号)▽「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」(5/12号)▽「クッキングパパ」(5/19号)もジョージア製品を手に表4広告に登場する。
オリジナルデザインQUOカードが当たる「ジョージアひと息チャレンジ」キャンペーンも展開。コカ・コーラ公式スマートフォンアプリ「Coke ON」で「島耕作」「コウノドリ」「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」「クッキングパパ」のオリジナルストーリー漫画を読み、ミニゲームなどのミッションクリアでレベルアップを繰り返してストーリーをクリアするとCoke ONスタンプが必ずもらえ、QUOカードが抽選で当たる。
「週刊モーニング」は1982年9月創刊し、「読むと元気になる」というキャッチフレーズを表紙に掲げてきた。1980年代にスタートした「島耕作シリーズ」は、課長から社外取締役まで続き、「クッキングパパ」の荒岩パパは今も料理を作り続けている。40年間で「モーニング」からテレビドラマやアニメ化された作品も数多く、男女問わず楽しめる作品を届け続けてきた。
ソーシャルもやってます!