Web制作会社なら知っておきたいカスタマーサクセス用語

Web制作会社なら知っておきたいカスタマーサクセス用語についてまとめました!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

こんにちは。ウェブタメ!事務局です。

 

カスタマーサクセスという言葉はSaaS業界での活用が中心のイメージですが、Web制作業界においても非常に重要な考え方です。顧客からのLTVを最大化するためには、顧客に成果をあげてもらい、再投資してもらうサイクルが必要になるからです。

 

そこで本日は、Web制作会社であれば最低限知っておきたいカスタマーサクセスの用語をまとめました!

目次

カスタマーサクセスとは

カスタマーサクセス用語

  1. オンボーディング
  2. ハイタッチ
  3. ロータッチ
  4. テックタッチ
  5. アダプション
  6. ヘルススコア
  7. エクスパンド

まとめ  Web制作におけるカスタマーサクセス

 

 

続きはこちらから↓(全文無料)
Web制作会社なら知っておきたいカスタマーサクセス用語
 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]