LINE公式アカウントのリッチメニュー、基本機能から属性にあわせた出し分けまで一挙解説【Feedmatic Blog】
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LINE公式アカウントの機能のひとつであるリッチメニュー、活用していますか?
ユーザーのニーズにあわせたリッチメニューは、便利なユーザー体験を届けながら自社サービスの利用促進に繋がるため、うまく活用したいですよね。
リッチメニューの機能やメリットからユーザー属性にあわせたリッチメニューの出し分けなど、知っておきたいリッチメニュー活用のヒントをまとめました。記事末では、良く使われているリッチメニュー構成についてもご紹介しています。
[Feedmatic Blog] LINE公式アカウントのリッチメニュー、基本機能から属性にあわせた出し分けまで一挙解説
(https://blog.feedmatic.net/line-rich-menus/)
▼記事の一部をご紹介▼
Messaging APIを使用してリッチメニューを作成する
Messaging APIやMessaging APIの機能を提供する外部ツールを使用することで、動的にリッチメニューを作成・削除することができます。LINE Official Account Managerでの作成に比べて、より柔軟なリッチメニューを設計することが可能です。
目次をご紹介
- リッチメニューとは?
- LINE公式アカウントのすべてのプランで利用可能
- トーク画面下の固定メニューでアクション誘導
- リッチメニューを設置するには?
- LINE Official Account Managerでリッチメニューを作成する
- Messaging APIを使用してリッチメニューを作成する
- 属性や行動に合わせてユーザー毎に出し分けるリッチメニュー
- LINEログインとリッチメニューでさらに便利なユーザー体験を提供
- 付録)利用されているリッチメニュー構成
[Feedmatic Blog] LINE公式アカウントのリッチメニュー、基本機能から属性にあわせた出し分けまで一挙解説
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