Google 広告がWebとアプリの連携を強化。YouTube 広告でも「Web to App Connect」が利用可能に Web広告とアプリをつなぐディープリンクが対象範囲を拡大。Google 広告の管理画面もアップデート。
「人生を豊かにしたい」と思う日本人、なぜこんなに少ない? アジア6カ国の価値観を比較【クロス・マーケティンググループ調べ】 日本人は人生観・景況感ともに“悲観的”すぎる? アジア諸国とのギャップが明らかに。
この夏、視聴者の“注目度”が最も高かったCMは? 大人気アニメ『ヒロアカ』のコラボCMが1位に!【REVISIO調べ】 2025年7月の“視線を奪ったCM”ランキング! シソンヌ出演のあのCMも上位に。
よく使うニュースアプリにも“地域色”! 北海道〜沖縄でこんなに違う? 都道府県別ランキング【フラー調べ】 「地元メディア」派と「全国大手」派で分断? 都市部ではスマートニュースやGoogleニュースが主流。
「全部同じパスワード」よりも「使い分けている」人の方が不正アクセスが多い!? 意外な事実が判明【WACARU NET調べ】 年代が上がるほど「同じパスワードを使い回し」が増加。パスワードの定期的な見直しが重要。
AI時代に「クソコンテンツ」は通用しない! SEO評価と信頼性を両立する絶対条件 AI時代に「価値あるコンテンツ」を作るために必要なこととは? SEOにおける生成AIの影響や、AIと人間との理想的な役割分担について語り合った。
Googleの「AI モード」が日本を含む、180以上の国・地域で提供開始。新たに「エージェント機能」も実装 Googleの「AI モード」がグローバル展開。「エージェント機能」ではレストラン予約などもAIがサポート。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春「欲しい」の正体は? 電通「11の欲望」で、マーケティングの打ち手が見つかる! 消費者が本当に「欲しい」と感じるトリガーとは一体何なのか? 電通が開発した“11の欲望” を基点としたマーケティングと顧客理解の手法について、電通デザイアデザインの立木氏が事例を交えて解説する。
AI Overviews時代のSEO、最重要すべき指標は「指名検索」──AI検索で流入はどう変化した?【ナイル調べ】 GoogleのAI検索機能で引用されるための施策とは? 約半数の企業がすでに対策・検討中。