パンダアップデート とは 意味/解説/説明 【Panda Update】

略語/フルスペル/訳語

Panda Update

パンダアップデートはGoogleの検索アルゴリズムアップデートの1つで、2011年2月から実施され、その後何度かバージョンアップされている。

パンダアップデートは、コンテンツの品質を対象に評価して、低品質なコンテンツのランキングを下げ、高品質なコンテンツのランキングを上げることが目的で行われた。

低品質とみなされるコンテンツには、重複コンテンツはもちろん、オリジナリティや専門性が低いもの、広告量が多すぎるもの、更新頻度が低いもの、SNSでの共有がなされていないものなどがあり、ユーザーにとって有益な情報を得やすいかどうかが基準となっている。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「パンダアップデート」が使われている記事の一覧

全 3 記事中 1 ~ 3 を表示中

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Navboostクエリとは何か? グーグル流出文書からみえたSEOにおける意味と対策【後編】

流出したグーグルの内部文書と特許文書を基にNavboostクエリについて掘り下げ、ブランド検索の意味と大企業でなくてもSEOで意識すべき「ブランド」について考察する
Moz, Tom Capper[執筆]9/9 7:006116
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ヘルプフルコンテンツアップデートはGoogleの説明と違う動きをしているとデータで判明(前編)

ヘルプフルコンテンツアップデートはすでにコアランキングシステムに統合されているが、グーグルの説明とかなり違う挙動をしているようにみえる
Moz, Tom Capper[執筆]11/18 7:00585

サイバーエージェント、SEOセミナー「京都大学との共同研究によるデータ分析とGoogleの変化から見る最新SEO動向」、東京で3/4、名古屋で3/7

変化を踏まえGoogleの目指す方向性と2013年に行うべきSEO施策について解説
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/2/19 9:1138114
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]