パンダアップデート とは 意味/解説/説明 【Panda Update】
パンダアップデートはGoogleの検索アルゴリズムアップデートの1つで、2011年2月から実施され、その後何度かバージョンアップされている。
パンダアップデートは、コンテンツの品質を対象に評価して、低品質なコンテンツのランキングを下げ、高品質なコンテンツのランキングを上げることが目的で行われた。
低品質とみなされるコンテンツには、重複コンテンツはもちろん、オリジナリティや専門性が低いもの、広告量が多すぎるもの、更新頻度が低いもの、SNSでの共有がなされていないものなどがあり、ユーザーにとって有益な情報を得やすいかどうかが基準となっている。
用語「パンダアップデート」が使われている記事の一覧
全 3 記事中 1 ~ 3 を表示中
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報Navboostクエリとは何か? グーグル流出文書からみえたSEOにおける意味と対策【後編】
流出したグーグルの内部文書と特許文書を基にNavboostクエリについて掘り下げ、ブランド検索の意味と大企業でなくてもSEOで意識すべき「ブランド」について考察する
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報ヘルプフルコンテンツアップデートはGoogleの説明と違う動きをしているとデータで判明(前編)
ヘルプフルコンテンツアップデートはすでにコアランキングシステムに統合されているが、グーグルの説明とかなり違う挙動をしているようにみえる
サイバーエージェント、SEOセミナー「京都大学との共同研究によるデータ分析とGoogleの変化から見る最新SEO動向」、東京で3/4、名古屋で3/7
変化を踏まえGoogleの目指す方向性と2013年に行うべきSEO施策について解説