オプトがコンテンツ最適化配信「ADPLAN LPO」利用のEC向けターゲティング配信サービス
訪問履歴やページ閲覧履歴から各ユーザーに最適なコンテンツを自動配信
2009/10/7 21:14 マーケティング/広告
インターネット広告のオプトは、コンテンツ最適化配信システム「ADPLAN LPO」を開発し、ADPLAN LPOを使ったECサイト向けターゲティング配信サービスを10月6日提供開始した、と同日発表した。ECサイトを訪れたユーザーの訪問履歴やページ閲覧履歴、購買履歴をADPLAN LPOのCookie機能で識別し、各ユーザーに最適なコンテンツを自動配信するサービス。ECサイトの会員データベースと連携させることで精度の高い顧客管理も可能になる。ASP方式で提供。導入は、サイトのHTMLにJavaスクリプトタグを挿入する方法。初期費用20万円、月額10万円。
ソーシャルもやってます!