【無料オンラインセミナー:4月19日開催】実例から学ぶ、顧客ID統合を成功に導く5つの観点 ~プロジェクト企画の要点とCIAM(顧客ID&アクセス管理)を詳しく紹介~
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
実例から学ぶ、顧客ID統合を成功に導く5つの観点
~プロジェクト企画の要点とCIAM(顧客ID&アクセス管理)を詳しく紹介~
顧客データを統合して分析・活用することで顧客体験、およびLTVを向上するために、オンラインの顧客ID統合を検討する企業が増えています。しかし、そのプロジェクト企画立案やRFI/RFP作成においては、ゴールやスコープ、システム要件などを整理することに手間取り、関係者を説得できず企画承認をクリアできなかったり、プロジェクトキックオフ後に基本方針がぶれて進捗が頓挫するというケースが珍しくありません。
本セミナーでは、弊社における数々の顧客ID統合管理基盤の導入支援で培ったノウハウを基に、ID統合プロジェクトを成功させるために重要な5つの観点を、事例を交えてご紹介します。また、IDの統合管理のキーソリューションであるCIAM(Customer Identity and Access Management)と、それを含むシステムの全体構成についても解説いたします。
5つの観点(弊社事例、ノウハウを交えてご紹介します)
- プロジェクトゴールの設定
- プロジェクトスコープとシステム要件の整理
- 次世代の認証基盤:CIAMの導入
- 顧客データの管理と活用を実現するシステムアーキテクチャ
- プロジェクトマイルストーンの設定方法
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
▼開催概要
日 時:2021年4月19日(月)13:00~14:00
開催形式:オンラインセミナーでの開催
・インターネット環境があれば、パソコンやスマートフォンなどから参加可能です
・ 開催前日までに、お申し込みいただいたメールアドレスへ視聴方法をご案内いたします
参 加 費 :無料(事前登録制)
主 催:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
▼セミナーに関するお問い合わせ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email:info@nttcoms.com
ソーシャルもやってます!