オプトなど、ポイントプログラム保有企業向けのO2Oソリューション「デジガチャ」開始
ゲームをベースにグランドデザイン&カンパニー、タカラトミーエンタメディアなどと実施
2013/5/27 19:40 マーケティング/広告
インターネットマーケティングのオプト、ソーシャルメディア関連事業のグランドデザイン&カンパニー、デジタルコンテンツ事業のタカラトミーエンタメディア、経営コンサルティングのアクセンチュアは、会員向けのポイントプログラムを保有する企業を対象にしたO2O(オンラインツーオフライン)マーケティングソリューション「デジガチャ」事業を始める、と5月27日発表した。ゲームの要素を採り入れたゲーミフィケーションをベースにしている。
カプセル自動販売機「ガチャ」と同様、決められた数の賞品をデジタルカプセルに入れて提供し、ポイント会員がためたポイントを使用すると、無作為に賞品が出る仕組み。賞品はゲームや音楽などのデジタルコンテンツや実際の商品となり、実店舗や各種のオンラインサービスと連動することで、会員の店舗への来店やサービス・商品の利用拡大を促す。家電量販店大手のヤマダ電機が、5月下旬にデジガチャを導入。約3000万人の会員にサービスを始める。
グランドデザイン&カンパニー
http://www.gd-c.com/
タカラトミーエンタメディア
http://www.t-entamedia.com/
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