~駆け出しデジタル・マーケッターの奮闘記⑪~ショールーミング対策にオムニチャネル!? オムニチャネルで顧客により良い体験を提供することが大切。現在のチャネルの整理と管理システムを確認、それぞれの連携を考える
【特別対談】悩みの奥に潜む『本音』に着目!月間7000万人・約700万件のデータを持つ『教えて!goo』を活用した、潜在ユーザーのスゴい掘り起こし手法 エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社の岡田氏に、『教えて!goo』の興味関心データを活用した、企業さまの潜在ユーザーの掘り起こし策について、お話を伺います。
【特別対談】 顧客データを元に広告配信を行う、アドレサブル広告に特化した日本初のツール『AD2』を使って、広告費を有効活用 シナジーマーケティング株式会社の光山氏に『AD2』を使った通販企業の獲得効率向上につながる手法について
レスポンス広告の極意 第5回:売る仕組みにおけるレスポンス広告の役割とレスポンスの意味② Acquire with intent to keep! Retain with intent to profit!
ターゲット設定はより身近で具体的に! ~B2Bマーケティングで効果の出るコンテンツをつくるには~ 多くの企業が陥っている課題をもとに、コンテンツ制作におけるターゲット設定の考え方や視点、その重要性について
事前にしっかり解決! MA導入で越えておくべき「3つのありがちなハードル」 MAマーケティングオートメーション【現在行っている業務が自動化される】わけではない?!失敗しない為に知っておくべき3つのハードルとは?