小島昇(Web担編集部) の記事(新着順)

全 1690 記事 の #1 ~ #50 を表示中

AIエージェント「Breeze Agents」の新機能などHubSpotが200以上の製品アップデート

「Breezeナレッジベースエージェント」は問い合わせから不足情報を特定して記事を生成
小島昇(Web担編集部)4/14 7:02210

テテマーチとスペースマーケットが業務提携、「ブランド没入型体験プロモーション」提供

特別な空間にファンが集ってブランドの世界観に浸り、SNSでの熱量の高いUGC創出を支援
小島昇(Web担編集部)4/14 7:01210

「ABEMA」で「コンテクスチュアルオーバーレイ広告」を正式商品化、OTTで国内初

番組の文脈に合ったシーンに広告を配信、新番組「ウェディングウォーズ」から提供
小島昇(Web担編集部)4/11 7:03230

プレイドがプロダクトアナリティクスツールの「Wicle」に「グループ分析機能」を追加

企業ごとの利用状況を可視化する「BtoB SaaSのためのグループアナリティクス」に
小島昇(Web担編集部)4/11 7:02110

Predictionが効果測定できるオフィス内サイネージ広告「Office Vision」で新メニュー

高精度なブランドリフト調査など次世代リサーチに対応、4~6月最新版媒体資料で提示
小島昇(Web担編集部)4/11 7:01110

「Instagram」で15歳以下のライブ配信は保護者承認が必須に、新たな保護機能を導入

日本も1月から導入開始、ティーンアカウントは「Facebook」「Messenger」にも拡大
小島昇(Web担編集部)4/10 7:03220

「ABEMA」に顧客エンゲージメント基盤「Braze」を導入、レコメンド通知など強化

コミュニケーション施策に活用、短期間で大量トラフィックが発生する状況の対応に期待
小島昇(Web担編集部)4/10 7:02110

朝日新聞社がコンテンツ制作支援ツール「ALOFA」ベータ版、文字起こし機能を提供

独自開発の音声認識エンジンと自然言語処理でスピーディーに高精度なテキストを生成
小島昇(Web担編集部)4/10 7:01110

ミツカンがAsobicaの顧客データプラットフォーム「coorum」導入、ファンサイト開設

ブランド認知向上や顧客の声を取り込んだ商品開発でcoorumシリーズのツールを活用
小島昇(Web担編集部)4/9 7:03240

「Yahoo! JAPAN」アプリで「AIアシスタント機能」を提供開始、チャット形式で深掘り

検索窓横のアイコンをタップして利用、抽象的な質問でも知りたい情報にたどり着ける
小島昇(Web担編集部)4/9 7:02120

インティメート・マージャーがLLM最適化のコンテンツ戦略サービス「LLMO ANALYZER」

コンテンツが生成AIに「引用される情報源」として取り上げられるWebサイト構築を支援
小島昇(Web担編集部)4/9 7:01110

みんなで、減らそう、再配達! 4月は「再配達削減PR月間」、置き配利用など呼びかけ

国土交通省が関係省庁、地方自治体、宅配・EC事業者等150団体以上と再配達削減を推進
小島昇(Web担編集部)4/8 7:03110

電通デジタルがセガXDと業務提携、新クリエイティブチーム「Engage Guild」を発足

ゲーミフィケーションを活用して新たな顧客エンゲージメントを創出、高度化を目指す
小島昇(Web担編集部)4/8 7:02130

弁護士ドットコムが炎上や誹謗中傷を未然に防ぐツール「AI 炎上チェッカー」を公開

攻撃性、差別性、誤解を招く表現の3つの観点から内容を評価、βテストの参加者募集
小島昇(Web担編集部)4/8 7:01110

ペライチが写真・動画撮影を専門家に低価格で依頼する「ペライチ出張撮影」を提供開始

マーケティングに活用できる写真・動画を提案、撮影、編集、納品まで当日4時間で対応
小島昇(Web担編集部)3/31 7:02130

Similarwebが「リテール業界向けパッケージ」で多様化した消費者行動を精緻に可視化

競合分析やターゲット理解でマーケティングや商品戦略を最適化、リテールの成長支援
小島昇(Web担編集部)3/31 7:01210

JALがCX改善プラットフォーム「Sprocket」活用、事業横断で顧客体験向上を実現

Sprocket、ツアー商品の発売日情報の表示改善、サイト上の行動分析でつまずきを特定
小島昇(Web担編集部)3/28 7:035320

Faber Companyが「ミエルカ式SEOチェックリスト」アップデート、最新トレンドに対応

AIの普及などSEOを取り巻く急速な環境変化に合わせて全面的に見直し、約30項目を追加
小島昇(Web担編集部)3/28 7:02150

アドビがマイクロソフトの「Copilot」を介したAIエージェント提供でマーケターを支援

「Adobe Marketing Agent」と「Adobe Express Agent」を開発、日々の業務でAIを活用
小島昇(Web担編集部)3/28 7:01110

電通デジタルが媒体を横断分析する「MIERO Digital powered by Clear Code」提供開始

アドベリフィケーションとリーチ測定ツールの指標を一元管理・分析して広告効果を可視化
小島昇(Web担編集部)3/27 7:03140

ラクスルが「Adobe Express」と機能連携、デザインから印刷までワンストップで実現

新たな印刷サービスソリューションを提供、中小企業のクリエイティブ制作が簡単に
小島昇(Web担編集部)3/27 7:02211

Asobicaが「coorum」シリーズで「ホンネAI」、顧客行動の変化や傾向を分析・可視化

行動パターンやアクションプランを自動分析するAIエージェント機能でデータ活用を支援
小島昇(Web担編集部)3/27 7:015130

消費者庁がロート製薬に措置命令、サプリメントWeb広告で景品表示法のステマ規制違反

設定ミスで1件の広告が「#PR」など関係性を明示する表現が非表示の設定のままに
小島昇(Web担編集部)3/26 7:03160

Salesforceが日本で自律型AIエージェント「Agentforce for Marketing」を提供開始

キャンペーン作成、パーソナライゼーション、ペイドメディア最適化の3機能が利用可能
小島昇(Web担編集部)3/26 7:02120

「LINE」のトークルームで送受信したリンク先で「Yahoo!検索」の利用ができるように

LINEヤフー、LINEとYahoo!のサービス間連携を強化、他のアプリを開かずにLINE内で検索
小島昇(Web担編集部)3/26 7:01220

個人情報保護委員会が307万人超の個人情報漏洩でイセトーを行政指導、再発防止求める

セキュリティ対策が不十分、VPN機器を3年間アップデートせず、パスワード管理もずさん
小島昇(Web担編集部)3/25 7:03161

NTTデータが1万2000人全社で営業DXサービス「Sansan」と「Sansan Data Hub」導入

全社員がもつ接点情報を一元管理、50超の事業部間を横断して連携し、営業改革を推進
小島昇(Web担編集部)3/25 7:02210

電通デジタルが「∞AI」大型アップデート、デジタルマーケでAIエージェント運用開始

データ分析や利活用、マーケ施策の立案に貢献する4つのソリューションを新たに開発
小島昇(Web担編集部)3/25 7:01120

バーガーキングが「ワッパー祭り」再チャレンジ、システム不具合の公式アプリを改善

3月17日から19日の13時からアプリで割引クーポン配信、5種のワッパーセットが300円引き
小島昇(Web担編集部)3/17 7:02110

ペライチがオンラインショップの決済フォームを簡単にカスタマイズできる新機能を提供

名入れやサイズ指定、のし・ラッピングのギフト対応、配達日などの情報収集が可能に
小島昇(Web担編集部)3/17 7:01010

電通デジタルがAIでLPの分析から改善案作成、デザインを示唆出しする「∞AI LP」開発

テスト導入したLPでCVRを141%改善、分析からLP制作完了まで50時間削減を達成する成果
小島昇(Web担編集部)3/14 7:03170

前澤友作氏率いる「カブ&ピース」が使うほど「株」がたまるクレカ「KABU&カード」発表

年会費無料のクレカの事前予約開始、買い物や支払いで株引換券を効率良く貯められる
小島昇(Web担編集部)3/14 7:02110

Wix.comが新しい「オートメーションビルダー」発表、高度なワークフローをサポート

キャンバスビューで柔軟な条件設定、演算子などの数式機能でカスタムロジックを作成
小島昇(Web担編集部)3/14 7:01122

Hakuhodo DY ONEとTrue Dataが新サービス「WISE Ads BrandBooster」を提供開始

購買データ活用してブランドマーケティング、ゼロ次分析から広告配信、購買分析まで
小島昇(Web担編集部)3/13 7:03210

「TikTok」に「休憩タイム」、保護者向けサポート強化で10代の利用時間を管理可能に

新たな「ペアレンタルコントロール」、午後10時以降はスクリーンから離れるよう促す
小島昇(Web担編集部)3/13 7:02220

Koeeruと香港FIMMICKが協業、香港と台湾でのデータ活用で新たなソリューションを提供

ゼロパーティデータを活用したデータ基盤構築と高度なデジタルマーケティングを開始
小島昇(Web担編集部)3/13 7:01120

ヤプリがvisumoと北欧発インテリアプロダクトブランド「HAY公式アプリ」でUGC支援

「Instagram」のユーザー投稿を公式アプリ内にシームレスに掲載、最新コンテンツ提供
小島昇(Web担編集部)3/12 7:03110

MolocoとMetaRouterが豪州・NZで提携、プライバシー重視のパーソナライゼーション推進

機械学習活用のEC広告プラットフォーム「Moloco Commerce Media」で高度な配信を実現
小島昇(Web担編集部)3/12 7:02110

ソネットがDMARCポリシーを「拒否」に3月下旬から変更、デフォルトで海外利用を制限

なりすましメールやフィッシング詐欺メール被害増加でセキュリティ対策をさらに強化
小島昇(Web担編集部)3/12 7:01290

DearOneが代理店として取り扱うMAツール「MoEngage」で日本語でのサービス提供開始

ドコモの新規事業型子会社、国内ユーザーの利便性と運用効率が大幅向上、AIがアシスト
小島昇(Web担編集部)3/11 7:03110

プリ・テックが専門知識不要のデータ分析自動化ツール「GA4データコンパス」を提供

データ分析に悩む中小企業の担当者向け、毎月のレポート作成時間を4時間から1時間に
小島昇(Web担編集部)3/11 7:02321

フェンリルがヘッドレスCMS「NILTO」にチームプラン、小規模サイトをチームで運営

営業担当者を介さずユーザーが管理画面上でクレカを登録するセルフサーブ型で提供開始
小島昇(Web担編集部)3/11 7:01010

ONE COMPATHが「Shufoo!」データを活用した「次世代販促支援AIツール」を夏に提供

チラシ月間20万枚、1100万人が1億回閲覧するデータを徹底分析して販促効果を予測
小島昇(Web担編集部)3/3 7:02120

通販サイトの返金手続を装い「PayPay」で逆に送金させる詐欺に消費者庁が注意呼びかけ

偽サイトで注文させ、「欠品なので返金する」とスマホで手続させて、いつの間にか送金
小島昇(Web担編集部)3/3 7:01250

Amazonプライムの「Prime Video」が4月8日から広告表示、月額390円追加で表示なしに

広告なしで動画が視聴可能なオプションを新たに設定して提供、会員向けメールで公表
小島昇(Web担編集部)2/28 7:03110

テテマーチが「SINIS for Instagram」と「SINIS for X」で投稿予約機能を提供開始

InstagramとXの投稿分析だけでなく、SNS担当者の業務全体をサポートする機能を強化
小島昇(Web担編集部)2/28 7:02110

電通が「2024年 日本の広告費」を発表、7兆6730億円で過去最高を3年連続更新

インターネット広告費は3兆6517億円、総広告費に占める構成比は5割に迫る47.6%に
小島昇(Web担編集部)2/28 7:01890

生成AIの活用でインバウンド対応を効率化、マーケティング分析工数を15分の1に削減

熱海市、じゃらんリサーチセンターなど実証実験、自治体・DMOの業務負担軽減に貢献
小島昇(Web担編集部)2/27 7:03630

ヴァリューズがAIインタビュー調査とWebで回答確認・比較分析できる「NautsHub」提供

高速・低コストで生活者の声を効率的に集めて企画案にするリサーチプラットフォーム
小島昇(Web担編集部)2/27 7:02110

「Repro Booster」活用の「EBISUMART」導入事業者向けスピード改善支援プラン提供

Reproとインターファクトリーが連携、導入作業は不要で、導入後の保守サポートを提供
小島昇(Web担編集部)2/27 7:01110

ページ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]