メディアレップ とは 意味/解説/説明 【Media Rep】
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広告枠がインターネット上に限定される点が、総合広告代理店との最大の違いである。上記の仲介業を基本として、Web広告の制作から効果測定までを行う会社も多い。
用語「メディアレップ」が使われている記事の一覧
全 5 記事中 1 ~ 5 を表示中
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~メディアレップ「CCI」「DAC」の誕生とインターネット広告市場の幕開け[第2部 - 第9話]
メディアレップが2社設立され、インターネット広告市場が誕生した1996年頃を振り返ります。
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~深夜0時にランチに誘う!? とにかく忙しかったメディアレップの仕事[第2部 - 第10話]
CCI、DAC設立当初のメディアレップの仕事内容を振り返ります。
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~大手出版社と直接取引できるようになるのは”来世紀中”は無理!?[第1部 - 第8話]
日広創業者である加藤さんの視点から、雑誌広告の販売経験や「インターキュー」の誕生を振り返ります。
Web担人気記事ランキング退職した職場、改善してほしいのは「人間関係」【週間ランキング】
他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
先週のWeb担まとめ記事ChatGPT searchが隠しテキストにダマされる? GPT検索の弱点が露呈【1週間まとめ】
Web担で01/04~01/10に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「SEO」「AIクローン」など。